今月の道楽  前半と言うか半分程度...←追加しました 5/10修正

先月四月は14本と少なく、今月も同程度の本数を予定していましたが、「もっと観たい」病が疼いてしまい、急遽新たに三本追加。この分では、五月に入ってからも増えそうなので、取り敢えず、前半をUPします。

左端の数字は、“今年の通し番号”に成っています。
 

68.  4日 ロック・ミュージカル 『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』 (二回目)  新宿FACE
        一回目から三週間経っているので、その進化振りを観たい。
69.  5日 アトリエ・ダンカンプロデュース 『空中ブランコ』 前楽  東京芸術劇場 中ホール
        迷っていたけれど、観る事にしました。
70.  7日 『日本語を読む 〜 【A】『星の王子さま』』  シアタートラム
        文学座今井朋彦さんの演出作品。
71. 10日 オペラ 『軍人たち』  新国立劇場 オペラパレス
        新国立初登場作品。これは聴かないと。
72. 11日 『五月大歌舞伎 夜の部』  新橋演舞場
        『東海道四谷怪談』ですよ。
73. 14日 『HYMNS』 青山円形劇場
        “鈴木勝秀×佐藤アツヒロ”三部作のいよいよ最終作。観逃せないよね。
74. 15日 モダンスイマーズ 『夜光ホテル』  下北沢OFFOFFシアター
        萩原聖人くんが客演。津村知与支くんの本拠地公演。一度は観たかった。
75. 17日 『五月大歌舞伎 夜の部』  歌舞伎座
        『白浪五人男』、これも観ないと。
76. 18日 新宿梁山泊 『リュウの歌』 千穐楽  紀伊國屋ホール
        実は初めて観る。昔から気に成っていた劇団なのに。 


前半は仕事上での大行事が入っているし、おまけに後半には怒濤の九連荘道楽が待ち構えているので、18日まではかなり控え目な予定です(そうとも言えない数だけど...)。

******
案の定、一本追加で〜す。