NHK土曜ドラマ 『マチベン』 第二回


またしても、観ましたよ。
 
お約束と化したのか、自転車衝突が初っ端から観られるとはーー。これは狙っているのに間違い無いでしょう。
 
でも、今日の山本耕史くんは出番と言うより観所が少ない上に、大倉孝二くんがとても上手いし美味しい役どころだったから、影がかな〜り薄かった。まぁこういう時も有るさ、ってことで。
今日は、『新選組!』以来の源さん、もとい、小林隆さんとのツーショットが観られたというところで、我慢しておきましょ。
 
それにしても、井上由美子さんの脚本は良く出来ている。弁護士物を得意とするだけの事はあるし、人間心理の機微を突いて来るところも巧い。
来週は観られるかどうかが微妙だけど、何とかして観たいな。予告が面白そうだったから。